納得のいかないアニメです

いまだにインターネットの二次小説だけにでも救いを求めてしまうくらいに、納得のいかない最期を迎えたアニメが「コードギアス反逆のルルーシュ」です。

ネットでも、いまだに録画している最終回近辺が観れないという人までいました。
私も1度見ただけでで十分でした。

だって死ぬんです。

いや、それも勝手に裏切り者にされた者を救い、世界のために自分の命をもって平和を創ると、すれ違い続けた上にやっと和解をした親友に刺殺されるという自作自演でです。

なんでそんな展開になるの?の一言でした。

確かに物語上で彼、ルルーシュはたくさんの嘘や罪を犯しました。ですが戦争をしていたのです。当然周りもそうでした。

なにより許せないのは、自分が作った組織の幹部が話も聞かずに、敵の一人からの情報だけで裏切り者とされ、殺されかけたのにも関わらず、彼らを許して最後は幸せそうな彼らが映るのです。

私はこの結末には、相当に腹がたちました。

なんで話を聞かずに殺そうとした奴らまで綺麗に描くのか、それが主人公の願いだからとでもいいたいのでしょうか。

今日も違う最終回を求めてのサイト巡りです。
オリジナルよりも、二次創作の方がクオリティが高ければ、私はそちらの方を受け入れたりと思います。

それがネットの良いところで、純粋に質が高い方が受け入れられるのです。
[PR]

by inisietabi | 2013-06-18 00:06 | メモ・ノート

新たな需要として、父子旅行がブーム!?

母と娘の2人旅行、子どもや孫たちと一緒の3世代旅行、というものは定番となりつつありますが、最近では父と子の父子2人旅も増えているそう。

これは、近頃のイクメンブームの影響もあり、育児に積極的な男性が増えたことも関係しているよう。
これ、大賛成です。
だって、母としては子どもから離れて息抜きしたいこともありますから(苦笑)

まあ、旅行じゃなくてもいいんですけど、せっかくなら2人で冒険してくるのもいいですよね。
ちなみに、おもしろいことに、父親は「子供の成長を期待して」出かけているようですが、母親は「父親の成長のため」と考えて見送っているよう。
ああ~、すごくわかります。

やっぱり父親って母親に任せたらいい、という甘え?があるんですよね。
もう、向き合うしかない状況になって、日々母親が体験している色々を感じてみてほしい、という気持ちがあります。

なんていうか、言葉は悪いですが、やってみやがれ!思い知れ!、という感じ。
きっと貴重な体験になるでしょうから、わが家もいつかは実行してみたいですね。

◎中高年の間で大流行!素敵な自転車生活を楽しみましょう!
自転車と言えば、ママチャリというくらい、昔はいわゆる自転車に乗ることも、乗っている人の様子を見ても普通な感じでしたが、最近の自転車というと少し様相が異なります。

自転車ブームといわれるほど、自転車そのものに人気が高まってきました。
いわゆるロードレーサーやら、マウンテンバイクなどの、街中をおしゃれに乗りこなすタイプの自転車が大人気になっています。
自転車のみならず、その関連グッズは多彩にあり、しっかりとウェアを着込んで、ヘルメットとゴーグル、そしてグローブをはめて颯爽と道の真ん中を堂々と走る中高年!!かっこいいですねえ!

実は私も自転車にはかなり関心があるのですが、悲しいかなサラリーマンということもあって、自由に使えるお金はお小遣い程度・・・自転車が欲しくても高価なものは購入することもできず、ただインターネットの自転車購入サイトをにやにやしながら眺めている日々でした。

しかし、ある時見つけたんです。激安街中マウンテンバイクを!通常のマウンテンバイクを購入したら、おそらく数万から数十万円のところ1万円を切る破格のお値段!ここは性能は無視して、見た目だけで即購入しました。安物ですが、ここ数年私はその自転車を愛用しています。

遠出するわけではないので、ちょっとした移動には
重宝しています。今度は息子とともにサイクリングに行ってみようかと計画しています!
[PR]

by inisietabi | 2012-05-28 05:57 | メモ・ノート