ベタな旅行がしたくって、広島へ。

いい季節だし、どこか旅行にでも行きたいな…、と主人と相談した結果、広島へ行くことに。
なぜなら、カキを食べたいから!
もちろん、お好み焼きに、もみじまんじゅう、他にも食べたいものはいっぱいです。

やっぱり食に走っちゃうんだなぁ、自分。
7時頃に自宅を出発、新幹線を使ってお昼には広島駅に到着。
まずは腹ごしらえ、ということで、駅前で地元民に愛されているというお好み焼き店へ。うーん、関西風とは違ってまたおいしいんだよね、コレが。
満足満足。

お腹いっぱいになったところで、また電車に乗り込み宮島へ。
シカー!

すごいよね、本当にもしゃもしゃ紙食べちゃうよね。
自転車で来ていた人がいましたが、後方に置いてあった地図を食べられちゃってました。あらら…。
かわいいような、勢いづくと怖いような、シカたちでした。

ここでは、焼きガキ(これが食べたかった!)、もみじまんじゅうなどを堪能。
もみじまんじゅうの種類が多すぎて、どれも食べたくなっちゃって困ります。
そして、何度も台風被害を受けては修復されている厳島神社ですが、やはり素晴らしかったです。

そういえば、厳島神社って、わざと壊れやすくしているらしいですね。
頑丈に作り過ぎると全体が崩れる危険があるため、わざと犠牲にする部分を作ってあるそうで。
このような海に接するところに建てられるものですから、独特の知恵と工夫が息づいているんですね。
のんびりと楽しんだら、宿へ。

今回は素泊まりできるところで経費削減。
その方が好きなものを食べられて楽しめるし。
1泊2日のわりには、思った以上に楽しい旅行になったし、食べたいものをおいしく食べられて満足です♪

◎旅行は計画することが楽しみといえます
旅行に行くことは誰しもが楽しいことだと思います。
しかしながら、実はその旅行を計画しているときが一番楽しかったりするのかもしれませんね。

いろんな旅行パンフレットやインターネットの旅情報など、今の世の中にはたくさんの情報があふれています
その材料をつかって自分なりの楽しみのために時間を作り上げる!

これは相当に楽しいことだといえますよね!実際の旅行時のことを想像するのは本当に楽しいです。
誰にも文句を言わせない、自分だけの時間をプロデュースして、そして一緒に旅行にいってもらう人に喜んでもらえたら最高です!

いつも家族旅行の計画を立てるのは私ですが、自分と家族の楽しめる時間を作ることが大好きです!
妻の視点、子供の視点も大切にして、自分も楽しめることを目指していつもがんばっています。

実際に旅行をしているときの妻と子供の楽しむ顔を見てまた満足感を得ることができるのです!

だから旅行はやめられないですね!
自分の喜びとみんなの笑顔を求めて!
[PR]

by inisietabi | 2012-04-27 15:53 | 日常生活