人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国機甲旅団と武力記念日

韓国・北朝鮮間でいまも続く武力による威嚇。
民主・資本主義国家と共産主義国家の相容れぬにらみ合いはいつまで続くのか。
にらみ合いというより「冷戦」とでも言ってしまったほうが的確もしれません。
国際的な休戦の中、いつドンパチ始まってもおかしくない状況です。

そんな中、訓練中の誤爆と称する北朝鮮の韓国領土砲撃が世間を騒がせたのは記憶にまだ新しいです。
朝鮮戦争の時代から国家体制が相違等から争ってきた両国。

今回行動を起こしたのは韓国側のようです。
というより、韓国側の警告、というより威嚇でしょうね。
10月1日は、韓国軍の創建記念日でその一環として砲撃訓練が行われたと言うことです。
これが北朝鮮への警告とセレモニーの両方の意味を持つと言うなら、さぞ自衛が責務である韓国機甲旅団の見せ場になったことでしょう。
警告が、逆に北朝鮮を挑発する結果にならないことを祈るばかりです。

メディアからも国際社会からも注目度の高い両国関係は、この記念日に彼らになにを印象付けたのでしょうか。
私は、日本から最も近い場所で起こる小競り合いに不安がつきません。

◎韓国人が旅行で行きたい国は日本!
韓国の方達が旅行で一番訪れたいと思う国は日本だそうです。
日本に住む身としてとてもうれしいことですよね。

でも、韓国の人って、日本人のことが嫌いな人が多かったというイメージがあったのですが、この結果は両国の信頼関係が強まってきたと考えても良いのですかね。

日本には海外の人達から見たらお寺、綺麗な景色、特有の文化など様々な魅力がありますからね。
京都のお寺や奈良の大仏など日本には、他の国にはない魅力がありますが、海外から来られる方は新鮮なんでしょうね。

更に日本から発信されたアニメや家電商品など、そういうのを求めて日本に来られる方も多いそうですね。
日本の家電はとても発達していて、様々な便利な機能を備えていますし海外からわざわざ購入に来られる方達の気持ちもわかります。

最近では中国人が炊飯ジャーを大量買いしているニュースがありました。
羽田などの空港でも買えるようになっているみたいですよ。

アニメ作品に関しては、多くの国で放映されている作品もありますので、秋葉原なんかも海外のオタクの方に人気があるみたいですよ。

春には綺麗な桜、秋には綺麗な紅葉など、四季があるのも日本の魅力だと思います。
日本が海外からとても魅力的に見られているのはとてもうれしいですね、韓国の方達も日本に来たら楽しんで帰っていただければと思います。

◎韓国へのサイバー攻撃に日本のサーバーが使われていた!
今年3月に韓国へのサイバー攻撃があったのですが、その攻撃をしていたサーバーの中に日本のものもあったそうです。
更にその中の1つは家庭で使われていたパソコンということで「もし自分のPCだったら・・」と考えるたら怖いですね・・。
他にも中小企業で使われているサーバーが使われていたそうです。

それでも私達が普段使っている家庭用のパソコンが、このようなことに使われることがあるという事実は本当に怖いですね。
普段からウイルス対策などを徹底しておかないとこういうことになるんですね・・。
私はフリーのウイルスセキュリティを入れていますが、何も入れていない方は何かフリーのものでもいいので導入されることをお勧めします。

何もせず気づかぬうちにウイルスが入っていたりしたら、あなたのパソコンもこのような悪事に利用される可能性だってありますしね。
ウイルスの中には知らない人が自分のパソコンを操作できる!なんてものもありますから本当に怖いです。

気づかないうちに自分のパソコンにファイルが増えていたり、動作が遅くなった?みたいに気づいたら疑いましょう!

まずはウイルススキャンをしてみて、問題を探してみましょうね。
自分のパソコンを悪事なんかに使わせないためにもセキュリティはしっかりして、何か問題があれば詳しい方、メーカーさんなどに相談して早期解決をしたいですね。

しかし、セキュリティの欠点はすぐに重くなることですね。
長らく、この分野は進歩が止まっているような気がします。

大手のソフトメーカーさんはビジネスチャンスさと思うんですけどね。
評判が良いのはカスペルスキーとかですね。

by inisietabi | 2011-10-09 02:37 | 旅行